こんにちは。マキルです。
今回は2020年6月のトレジャーマップについての事前準備についてご紹介します。

何を隠そうわたくしは今回でトレジャーマップ2回目ということで、
まだまだ初心者の域なのですが、頑張って上位に食い込んでやろうという気持ちはありますので
自分なりの準備と編成について書いていきたいと思います。
初心者の方向けですので良ければご覧ください。
IMG_E7770
1.今回のトレマについて
2.頼れるヤツら



1.今回のトレマについて


・今回のキャラ
IMG_E7771
藁絶つ剣豪 ゾロ十郎
必殺技(MAX8ターン(限界突破込))
敵全体にかかっているダメージカット状態を2ターン減らし、自分が「飛ぶ斬撃」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ全ての防御効果を無視して敵全体に
250000、500000、1000000の無属性ダメージを与える

船長効果
力属性の攻撃を3倍、体力を1.1倍にし、「飛ぶ斬撃」を使用したターンは同属性の攻撃力がさらに1.3倍になる

船員効果1
力属性の基礎ステータスが+56される

船員効果2
自分以外の力属性が必殺使用時、自分の必殺ターンが1ターン短縮される
サポート効果(Lv5)対象:ルフィ、お鶴、お玉
自分の基礎ステータスの7%をサポート対象キャラに上乗せする

限界突破

自己必殺ターン短縮(MAX6ターン短縮)
必殺二重発動

強い!(筆者の個人的な感想)
自分の必殺ターン短縮に特化し、何発も撃っていくことで大ダメージを与えていくキャラなので
育てる価値はありそうですね。
少なくとも私は絶対使います。
船長としても必殺使用ターンは力属性3.9倍なので無課金キャラとしては強力ですよね。
しかもターンが短いし、二重発動もあるので1回の冒険で複数回使うことができます。
このように、必殺技、船長効果、限界突破、船員効果が非常にマッチしたキャラです。

・前回との違い
 ・ボーナスマップの確率UP
  前回が5周に1回に対し、今回は3周に1回に出現になるため
  宝箱がゲットしやすい
 ・海域の違い  
  前回から始めた方で東の海10000位以内の方は、偉大なる航路リーグに昇格します。  
  敵の難易度がアップし、同じパーティーを使用できなくなります(襲来戦を除く)
 

2.今回の頼れるヤツら
今回の頼れるヤツらは以下のようになっています。
IMG_E7772
IMG_E7773
IMG_E7774
IMG_E7775
IMG_E7777
IMG_E7776
IMG_E7778
見た感じ今回は高ポイントのキャラで周回するのは難しい気がしますね(個人的な感想)
しかし、イベントでとれるキャラもいるのでそこはぜひとっておきたいところですね。
上の方で言うと、おトコお玉おそばマスクゾロ十郎など初心者でも比較的簡単にゲットできるのでおすすめです。


以上が事前情報になります。
私も今からパーティーを考えようと思うので、皆さんも一緒に頑張りましょう!